【ブリスベン】年越し花火のベストスポットから穴場スポットまでご紹介します

こんにちは!

ブリスベンで年越し花火におすすめのスポットを詳しくご紹介します。一年の最後を素晴らしい景色と共に締めくくるために事前にリサーチして準備しておくことをおすすめします。

行かれる方はぜひ参考にしてみてください。

【オーストラリア】ブリスベンで絶対に行きたい人気のおすすめカフェ5選 【オーストラリア】真夏のクリスマスの過ごし方

ブリスベンの年越し花火について

2023年のスケジュール

2023年12月31日(日)サウスバンク・パークランドでは、素晴らしい花火のショーが2つ開催されます。

午後8時30分に家族向けのショーがあり、続いて午前0時には新年を迎えるショーが行われます。

注意点

安全のためサウスバンク・パークランドは柵で囲まれ午前10時からは全ての来場者に手荷物検査が行われます。

この場所ではレストランや許可された場所での飲食を除き、会場内での飲酒は禁止されています。食べ物やノンアルコール飲料の持ち込みは可能ですが、金属製の刃物を含む危険なアイテム、スクーターや自転車、ペット、ガラス製品、テントは持ち込み禁止となっています。

交通機関

花火当日はサウスバンク パークランド地区、サウス ブリスベン、ブリスベン シティ内およびその周辺でも通行止めが発生するので混雑が予想されます。

花火鑑賞のためには公共交通機関が便利でおすすめです。Translinkのバス、電車、フェリーは12月31日午後8時から翌年1月1日午前5時30分まで無料で利用可能です。

ブリスベンの年越し花火ベストスポット

花火が一望できる定番の人気スポットは大混雑が予想されますが、目の前で打ち上がる大迫力の花火を存分に楽しむことができます。

South Bank Parklands

Kangaroo Point Cliffs

Victoria Bridge

Wilson Outlook

Riverwalk Lookout

Captain Burke Park

ブリスベンの年越し花火穴場スポット

ブリスベン郊外にある穴場スポットでは都会の喧騒から離れて楽しみたい方におすすめ!街から離れているため迫力さは劣りますが、家族連れなどでもゆっくり過ごすことができるスポットです。

Mount Coot-Tha

Mount Gravatt Outlook

Highgate Hill

Camp Hill Bowls Club

Bartley’s Hill Lookout

まとめ

いかがでしたか?

1年を締めくくる大きなイベントを最高な場所で迎えられるよう事前にしっかり準備して当日は最高の思い出を作ってください!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

\【最大80%オフ】国内・海外ホテルの格安予約ならagoda!/

✔️260万軒以上の宿泊施設・3500万件以上のリアルなクチコミを掲載

✔️24時間年中無休サポート・ 豊富な割引プラン・予約は即時確定・予約手数料なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA