オーストラリアは本当に稼げるの?実際に働いてみて稼げた仕事3選

こんにちは!

今テレビやSNSで注目されているオーストラリアワーキングホリデーですが、実際のところどうなのか気になる人も多いと思います。

今回は私が実際に今まで働いてきた中で給料がよかった仕事を3つご紹介します。

稼げた理由と、アプライ方法も詳しくご紹介するので興味のある方はぜひ最後まで読んで参考にしてみてください。

【オーストラリア】QLD州のファームジョブ情報まとめ 【2023年】オーストラリアでのファームジョブの探し方 【2024年最新】オーストラリアセカンドビザの申請方法を画像付きで詳しく解説します

オーストラリアが稼げる理由

テレビやSNSで今注目されているオーストラリアへの出稼ぎワーホリですが、稼げる理由は最低賃金の高さです。

世界一番最低賃金が高いことで有名でここ最近の円安の影響もありとても人気の国となっています。

オーストラリアの最低賃金は23.23ドルで、カジュアル雇用だとさらに25%上乗せされます。

会社によっては時給30、40ドル以上の仕事もあります。そしてしっかりした会社で働くことができると、土曜は1.2倍、日曜は1.5倍、さらに祝日には2倍の給料がもらえます。

オーストラリアで稼げた仕事3選

3位 ストロベリートリミング

この仕事は歩合制で、畑から収穫された団子状に絡まったイチゴの苗の中から良い苗を選別して束にまとめるものです。ある程度手先の器用さが必要ですが、コツさえつかんでしまえば力を使わずにでき時給以上稼ぐことができるので女性の方でも働きやすい仕事でした。

歩合制のため殺伐とした雰囲気はありましたが、頑張った分だけ給料がもらえるというのはモチベーションアップにもつながりました!ただし期間が6週間ほどと短いのがデメリットです。

地域 Stanthorpe

稼げた金額 週1200〜1500ドル

アプライ方法 rodney@icomplyhc.com.auにメール、またはオフィスに直接行って登録(シーズンは3月〜4月上旬)

2位 グレインファーム

グレインの仕事とは、Grain(=穀物)を扱う仕事です。国土の広いオーストラリアでは至るところにグレインファームがあってさまざまな穀物を育てています。

グレインを収穫し、トラックにてグレインの会社に運ばれてきた後、グレインを買取、自社サイトにて保管、市場へと流通させます。いくつか会社はありますがそのなかで有名なのがGrain Corp (グレインコープ)という会社です。

仕事内容は基本的にはサイトの清掃、トラックにグレインを転送など。待ち時間も多かったりするので体力的には負担はあまりないですが外仕事なので夏場は大変です。

時給もよく、サイトによっては長時間・2週間休みなしなどで働くことができ、また会社がアコモデーションを用意してくれるところも多いので、出費が少なくお金が貯まりやすいです。

地域 Moree

稼げた金額 週1600〜1800ドル

アプライ方法 Grain Corpのサイトから申請(シーズンは10月〜12月)

1位 コットンファーム

オーストラリアで稼げた仕事1位はコットンファームです!!

コットンの仕事は主に3種類(Picking・Gin・Classing)があります。

Picking:コットンの収穫

Gin:コットンを繊維と種子に分離、洗浄

Classing:コットンの色や強度などの検査、等級分け

働く会社にもよりますが基本的に時給が良く長時間働くことができるので、シーズン時は安定して毎週2000ドル近く稼ぐことができます。そんなに重労働ではありませんが、ひとつのことに黙々と集中できる人に向いてる仕事だと思います。

地域 Goondiwindi

稼げた金額 週2000〜2200ドル

アプライ方法 Agri Labourに登録(シーズンは4月〜10月)

まとめ

いかがでしたか?

時給のいい仕事はオーストラリアの内陸部であったり、シティから離れていることが多いですが、オーストラリアでがっつりお金を貯めたいという方はぜひ参考にしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA